考察

今週のDTのスピードデュエルのイベント考察です。


・対EXディヴァイン
イベントの1戦目ですね。
向こうの使用デッキはターミナルのウィキ参照で(←


基本戦略は
通常召喚→緊テレでマジカルアンドロイドを呼べるレベルのチューナーを特殊召喚
→シンクロ→ミラクルシンクロフュージョン→アルティメットサイキッカー融合


という流れ。
先攻1ターンで決められること多数(


アルティメットサイキッカーは効果では破壊されないので
場から退場してもらうには戦闘破壊かバウンスか除外しかありません。
ただしサイコチューンが入ってるので一時的な戦闘補助(収縮など)で
攻撃力を下げて破壊してもその戦闘で決着をつけないと蘇生される可能性有り。


守備が1700と攻撃力の高い下級には殴り負けるレベルなので
戦闘破壊ならエネコンを。もしくは攻2900以上のモンスター。
バウンスならブリュか強制脱出装置、
除外は・・・トリシューラ以外思いつかんな(


あとサイクロン入れる余裕があればそれもおススメ。
魔罠がどれであれ伏せは破壊したほうが楽になります。


つーか使用デッキもどれがおススメとか無いですしねー。
以前までは【古代の機械】がマジ天使ちゃんだったんですが
あまりに強すぎたせいかデッキ内容変えられて相当厳しくなりましたw


俺は【ガスタ】使ってるけど自己べは41000だし
プレイングとデッキ内容で十分やっていけると思いますよ(最後は他人事か


ちなみに俺のアルサイ対策は収縮(社長から貰ったらしい)のみです(((
それ引けないとマジ詰みさんwww


次回は2戦目の対戦相手について書きます